岐阜県

ヒコ・ハヤシ

お菓子の店 ヒコ・ハヤシは白い外観がとても目立つ建物で中に入ると岐阜市にあるケーキ屋さんにしてはショーケースやインテリアがちょっと高級なつくりです。

ショーケースも背が高く、ホールケーキが立体的に飾られていたのが印象的でした。焼き菓子もたくさん飾られていて、どれにするか迷ってしまいます。

となりの喫茶スペースは赤いソファーとオープンテラスが素敵。

インテリアとケーキや焼き菓子の豊富な種類が自慢なんでしょうね。

隣にとても大きな工場が併設されているので、毎日、どれだけ作っているのかな~と不思議になりました。


今回は喫茶スペースでシェフの三種盛りというケーキセットを頂きましたが、お値段が420円でケーキがたっぷりと三種類盛られていてさすが岐阜価格!!おトクですね。

他には焼き菓子を何種類か購入。

実は私は控えめの甘さが好きなのですが、ここのお菓子はどれもかなり甘いのです・・

焼き菓子はブランデーを食べているような感じがしました・・ブランデーがたっぷりとついているので、生地がしっとり・・です。

お菓子の店 ヒコ・ハヤシ HIKO HAYASHI

代表:林輝彦

岐阜県岐阜市大字下土居字乙井609番

関連記事

  1. 岐阜県

    笠松志古羅ん

    笠松志古羅ん(しこらん)は永禄5年 1562年から太田屋半右衛門が代々…

  2. 岐阜県

    La mer Blanche ラ・メール・ブランシュ

    La mer Blanche ラ・メール・ブランシュは昭和57年 19…

  3. 岐阜県

    孫六煎餅本舗

    孫六煎餅本舗は昭和元年 1926年創業の老舗。代表銘菓は孫六せんべ…

  4. 岐阜県

    岐阜県内老舗菓子屋

    岐阜県の老舗のお菓子屋さんを集めてみました。創業西暦…

  1. 未分類

    1000000393.php
  2. 未分類

    1000000182.php
  3. 未分類

    1000000202.php
  4. 未分類

    1000000434.php
  5. 愛知県

    グラマシーニューヨーク
PAGE TOP